090614-17.jpg

第80回都市対抗京滋奈1次予選敗者復活戦で大和高田クを8安打1失点に抑える

完投し整列を待つミキハウスREDS・矢田投手



●ミキハウスREDS・矢田投手(枚方津田高)のお話

 (先発して完投したが)後のピッチャーがいるので完投は考えていなかった。たとえ完投しても僕一人ではできないことだ。(大和高田クを2回以降無失点に抑えて)全く前回といっしょで谷村と話しながら導き出した答えが、今日のピッチングだった。谷村に引き出してもらっているのだと思う。(都市対抗に近づいたが)クラブチームでもやるからには、可能性がある限り目指したい。今日の先発は前回のゲーム終了後に言われた。(良かった球は)特に…ない。(球種は)スライダー、シュート、フォーク、でもストレートが持ち味。丁寧にいくだけ。




 僕の投球フォームのイメージは元エンゼルス、マリナーズの長谷川滋利投手。あまり話す人ではなく、寡黙でとても謙虚な人。これだけのピッチングを見せても落ち着いている。お話の内容もほとんど前回と同じで、特にこれといったことはない様子だった。そこに凄みも感じる。次回はデュプロ時代のことも聞いてみたい。谷村捕手を探していたら、一緒に探してくれて、電話までかけてくれた。「前回登板の写真を載せましたよ」と言うと、「僕、家にパソコンないんですよ」。「僕と同い年ですよ」と言うと、「昭和49年生まれですか?」と聞かれた。携帯でも見られますよ。




☆ブログランキング(http://blog.with2.net/)に参加しています。

⇒最後に恐れ入りますが、どうぞこちらをクリックお願いします!!