●甲賀健康医療専門学校・朝山コーチ(大阪体育大)のお話

 つかれた。やっと終わった(という気もしてくる)。1カ月もの長丁場は初めての経験で、いいところも悪いところも出た。鳥井は本調子じゃなかった。打線はよく打っていた。細かい気配りをしっかりしないと。選手同士でポジショニングを相談するとか、ベンチからじゃなく自分たちで打開して、ゲームプランをつくっていくようにしないと。まだまだうまくなる途中なので、難しいことは言わず、キャッチボール、トスバッティングからやり直していきたい。最後は企業(チーム)に押し込まれた。序盤3回まで、四球が出てしまった。(昨日)全力疾走を怠ったり、(ここまで残ったという)チーム全体に変な満足感があって、抜いてしまった。もっと全力でやりきれる体力をつけたい。そして、…これだけに終わりたくない。満足しない。リセットしてやる。打ち勝つ野球よりも守り勝つ野球を目指していきたい。1回のセンターオーバーでも、深めにいっとけ、というそういうところの徹底さが…。練習のときから意識していかないと、こういうところでは勝てない。(10月の日本選手権予選に向けて)(JABA長野、京都大会で)パナソニックが2回優勝したことで、いつもよりも近畿枠が2つ多く8つだ。狙っていきたい。



●甲賀健康医療専門学校・西本コーチ(名古屋商科大)のお話

 まだまだ、という感じではあるが、初めての経験でもあった。それに相手の出身大学を見たらなんとも言い難い。鳥井は低目へ来るようになれば。みんなよくやったと思うが、チーム全体の底上げが必要。他力本願と言われるかもしれないが、大和高田かOBCがクラブ選手権で優勝すれば、また1つ枠が増えますね。(笑)




☆ブログランキング(http://blog.with2.net/)に参加しています。

⇒最後に恐れ入りますが、どうぞこちらをクリックお願いします!!