少しご無沙汰しておりましたが、再開いたします。今日週刊朝日増刊号の甲子園を買って来ました。それでちょっとショックなことがありまして…、実は…龍谷大平安って、

※ここから先は高校野球ファンの方や心臓の弱い方は読まないでください。
 レギュラーに京都出身が一人もいないんですね。。。スタメンに名を連ねるであろう9人が兵庫か大阪でした。あまり気に留めていなかったのも悪いのですが、なんかショックですね。これが青●山田とかやったら、野球留学のことを特別に何も思わないのですが、京都のこととなると少し違うようです。去年の福知山成美でも大阪、兵庫はたくさんいましたが、京都出身が一人もいないということはなかったので、特別思うこともなかったですが、ついに名門・平安までもがという感じがしてしまいました。平安は京都のど真ん中に学校がある高校なんですよ。本当にびっくりするとともに少し力が抜けてしまいました。みなさんはどうでしょうか。…別にいいですよね。別にいいです、いいです。僕がおかしいんやわ、きっと。平安の野球が少し変わってきたように思ったんはたぶんこんなところなんですわ。打つチームでないと現代野球ではなかなか勝てないと時代が要求して、それに応えてくれた今回の平安は、そういう意味でも、ちょっと今までと違うチームと言えると思います。

 さて、抽選会ですが、引いてほしくないチームはどこかというと、プロ注目の菊池投手を擁する花巻東と決勝で25得点を挙げた帝京ですね。最後の方でやりたい。これは決勝終了後に知り合ったおっちゃんとしゃべってて話題に上がりました。逆に引いてほしいのは東北ですね。6年前のこと話題になるだろうし。そして、九州国際大付ですね。九州国際大付はそのときの東北の若生監督が采配を揮っているのですから。これはもうやるしかありません。(結構執念深い僕。)この2校とはどこかで当たってほしいです。あとはオールド対決として、中京大中京、県立岐阜商、作新学院ですね。渋い試合が期待できそうです。でも、近畿のPL学園、天理、智弁和歌山ともどこかで当たってほしいと、個人的には思います。今年は1回戦恒例となっている東西を分けないみたいですし。センバツ優勝の清峰を破った長崎日大(一昨年に外大西が3回戦で敗れた)や木内監督の常総学院ともやってみたいですね。







☆ブログランキング(http://blog.with2.net/)に参加しています。

⇒最後に恐れ入りますが、どうぞこちらをクリックお願いします!!