京都アマチュア野球だより

試合結果、選手成績などを写真付きで紹介しています (SINCE 7.06) 著:若林千尋

2007年02月

卒業の季節

 さっきカウントダウンTVを観ていたら、「恋人にしたい歌手」の女性編でYUIが一位になって驚きました。なぜ一位なのかちゃんと説明してくれないと。ちょっとわかりづらいのですが、それだけ今注目されている人だということですね。

 先日NHKのトップランナーに出演していたとき、「TOKYO」を熱唱しているのを観て、早速レンタルしてきて、毎日のように繰り返し繰り返し聴いているのですが、これがまたいい曲です。まだ20歳ですよ、すごい才能です。

 前に僕の好きなスガシカオと「僕らの音楽」で対談したときに、スガシカオが「Why me」という曲の触りを聴いて「これを最初に作ったの?」と誉めていたのは覚えているのですが、そのとき流行っていた竹内結子主演の月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌、「feel my soul」の印象はさほどでもなかったのですが、数年経って聴いてみたらなかなかのもので、特にファーストアルバムに入っている「TOKYO」はほんと心に染みるなあ。前にもどこかで聴いていて、♪東京は怖いって言ってた というところは知っていたのです。でも、歌詞をちゃんと見るまではわからなかった。トップランナーを見てよかった。今やっとこの曲の凄さに気づいたというか、YUIのポテンシャルに気づいたというか。遅いです。彼女は時代の先を行っていますね。というか僕がおっさんなだけか。(笑)

 早いものでもう卒業の季節がやってきたようで、とある高校はもう来週に卒業式があるそうです。大学に行ったり就職したり・・・進路は色々あるけれど、決まったことはしかたない。後悔してもしかたない。♪正しいことばかり選べない それくらいわかってる ですよね?

※ブログを始めて今日で丸3年が経ちました。書かなかった日も多いので何もすごいことでもありませんが、みなさんに報告だけしておきます。消してしまった文章の供養をどうしたらできるだろうか?と考える日々であります。

はじめてのお散歩

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


とても寒かったみたいで短時間のお散歩でした。

バレンタイン

1.jpg


 前にいたおばさんが10枚も買っていきました。(笑)



新しい家族

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


ええと、突然ですが、新しい家族が増えました。

名前はドル。若林ドルと言います。(笑)

犬種はミニチュア・ピンシャーです。生後8カ月です。

これがですね、超かわいい!!

どこに行っても、早く家に帰りたい感じです。(笑)

まだしつけができていないのでなんですが、

ウ○コを食べているのを見てがっくりきました。(笑)

今日も突然ウ○コをしまして、食べる前にしばいてやりました。

とにかく元気でせわしなく、家の中をウロウロしています。

早く散歩させてやりたいなあ。

まだ、家に来て3日目ですが、段々慣れてきて座る場所も決まってきました。

恋愛で一番大事なものは?

 たった今思ったんですが、「愛@それ以外」というブログをオープンさせないとこのブログが成り立ちませんね。(笑)「憎@野球生活」とか「憎@それ以外」なんかも必要かも。細分化の時代ですからね。


 
 話せば、長くなりますので・・・。
 
「恋愛で一番大事なものって何ですか、若林さん?」と。

「僕ら二人は一緒だったんですよ、漢字二文字です」と。

「何、いきなり何?俺のいない間に。うーん、・・・た、体重?」と。

「体重が重要なんすか?」と。

「いや、ウソウソ、ギャグギャグ」と。

「じゃあ、何ですか?」と。

「ええっと、健康?、笑顔?」と。

「常識ですよ、常識」と。

「ええっ、常識?(お前ら若いなあ)」と。

「常識がないのが多いから」と。


「じゃあ、女性代表で男性は何やと思う?」と。

「私は、うーんとやっぱり顔です」と。

「私の場合は身長より顔ですね」と。

「あの子に聞いたら顔よりも身長って言ってたで」と。

「最近背が高い女性が多いね」と。

「ほんまやな」と。


「最近入ってきた子はどれくらいですか?」と。

「たぶん170センチはありそうや」と。

「ええっ、ヒール履かれたらつらいですね」と。

「ほんまやな」と。


「3低って知っている?」と。

「知りません、何ですか?」と。

「ええと、低姿勢と・・・何やったっけ?」と。

「低脂肪ですか?」と。

「それも一理あるなあ」と。

「うーん、忘れたわ」と。


「芸能人では誰が好き?」と。

「伊勢谷友介」と。

「他には?」と。

「徳重聡」と。

「君は?」と。

「佐田真由美と・・・」と。

「僕は矢田亜紀子と・・・」と。

「俺は藤原紀香と米倉涼子と・・」と。




(参考)

三高・・・高収入・高学歴・高身長

三低・・・低姿勢(レディーファースト)
  ・・・低リスク(公務員など安定した職業)
  ・・・低依存(お互いの生活を尊重)

三手・・・手伝う(家事や育児)
  ・・・手を取り合う(お互いの理解と協力)
  ・・・手をつなぐ(愛情)
プロフィール

drecom_wakabayashi...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ