◆西川監督のお話

(残念な結果だった。)

―力のないチームで、いっぱいいっぱいで…、下手くそだったけど、まとまりだけはあった。
 主将は高校から野球を始めた子で、中学のときは他の部だった。よく頑張った。
 チームを一年かけて勝たしてあげたかったけど、そこまでできなかった。

(4点取られたあの回だけだった。)

―粘ってやれるかだけだった。 僕の力不足だ。悪い部分が出てしまった。
 
このチームはどういうチームだったか?


―一生懸命で…、能力が低いところもあったけれど、その分かわいい気もする。
 (負けたのは)僕の力不足だ。

(近畿大会に進出する龍谷大平安にひと言)

―全国に行って頑張ってほしい。いい投手だし、近畿で戦える。 


◆森本さん(一昨年夏全国ベスト4、秋国体優勝投手)のお話

(2年下の3年生にひと言)

― 知っている代が最後で、一緒に国体に行った思い出もある。
 自分らが3年のときに後輩としてよくしてくれたし、しんどいこともしてくれた。
 野球がやりやすい環境を作ってくれて、本当に感謝している。 

(大学で野球はしているか。)

―草野球をたまにすることはあるが、全国大会や国体で右腕を痛めたので
 投げることに関して不安がある。


◆五月女さん(昨年投手)のお話

(昨日も来ていたか。)

―今日だけだが、応援に来た。昨年今の
主将とバッテリーを組んでいた。

(今のチームにひと言)

―よく頑張ってくれたと思う。