20110730-01

◆村上主将のお話

(残念な結果となった。)

―上の先輩たちがやってきたようにできなかった。
 先代の福岡さん(昨年主将)、牧さん(一昨年主将)には全然及ばない。
 自分としては技術はダメだけど、キャプテンとして監督が信頼してくれたので助かった。
 ただ全国に行けなかったのが、悔いが残ってしかたない。 

(中学では他の競技をされていたと聞いた。)

―高校でも最初は違うスポーツをしようと思っていた。
 でも、全国レベルで1からもう一回何か試してみたくて、
 やってみたというのが正直なところ。
 一昨年、「初心者でも関係ない」「いい監督がいるから」と聞いて、
 未経験で不安だったが、「ついてきたらうまくなる」と監督に言われた、
 その言葉で入部を決めた。

(新チームにひと言)

―若いチームになるので、今のチームの3、4番も、エースも2年なので、
 来年は期待しているし、託したい。
 今年は、3年が中心にならなかったのが敗因かなと思う。